2014-01-01から1年間の記事一覧

青春は神様にレンタルしてる時間なんだ

ごめんね青春より。毎週毎週、ああ、いいなぁーと思いながら視聴しております。 何というか滋味あふれる作品だなぁと。 青春の眩しさ、とかそういうのじゃなく、五臓六腑に沁みわたる系な気がします。 なにより主演の錦戸さんと満島さんが素晴らしい。 錦戸…

走れゎナンバー

が、すごくいいなーと。 カッコイイし、気分にすごくフィットしてくる。古い夢を引っ張り出して眺めてた。 色褪せたそれは私の中の市場でもう価値はなく、ただの懐かしいものと化している。 でも綺麗な字に関しては、昔と同じように感心して胸が高鳴った。 …

ゆるい地獄

ご無沙汰しております。 まいにち日記、あるいは日記は大仰すぎるとしてせめて走り書き程度のもの、は残したいと思いつつ、つつ、つつーっと日々が流れ去っていくのを横目でみるばかりの最近です。 これ、最近じゃなくって、きっと明日も明後日も来年も十年…

5月30日のこと

突然、圧倒的な断絶のしかたをされ、茫然とし、とにかくクエスチョンマークと驚愕を引き連れたままお別れをしに行った。 顔をみた瞬間、心と体の統制がとれなくなり、ぶざまに泣くしかなかった。 どうしちゃったんだよ。 考え直せよ。 とりあえず深呼吸しよ…

淡々と、切実な

さしあたっての懸念事項を解消していくのに必死で、その先の位相の違う不安には手つかずな日常であります。津村記久子の「君は永遠にそいつらより若い」を読む。淡々と切実で、諦念と欲望の配合が、「25歳OL」のわたしにはひどく真実味がある。 働き始めてよ…

簡単にいえば、抱いてほしかったのです

埋める

例えば細くて長い指とか 放物線を描く笑い皺とか まっすぐな背中とか 短くていまいち触り心地の想像しにくい髪だとか触れれば何か変わったのかな 何も知らないふりして、不埒な欲望