ご無沙汰しております

ここに物を書くのは久しぶりになりますね。
それにしたってTwitterの手軽さは恐ろしいです。
だって簡単に長い文章が書けなくなってしまう。
「言いたいことを限られた字数で端的に表現するためのレッスン」とか自分なりに定義づけて使えればいいんだろうけど、私のような怠惰なにんげんは「思考自体を140字で収まるサイズに調整する」という行為に無意識に走っている気がしてならない。
その証拠に今、ありもしない画面下の残り字数を探してしまっていますw完全に調教済みです。

人生は選択の連続だといったのは誰だったんだろう。
2012-2013にかけて、その言葉の意味をはじめて、その重さのまま知った気がしています。
そして年を経るごとに、「覚悟」が要ってくるんだということもまた。
ふわっふわ生きてきた私にとってはかなりショッキングな形でそれを思い知らされたわけですが、
多分私は能動的な死を選べるにんげんではないので、
どうにかこうにか自分の生に付加価値を見出して、
なんとかかんとか生きていくのだと思います。

ありがとう。
踏みにじられた思いも、叶えられなかった夢も、
破られた約束も、砕かれた希望も。
確かにあの瞬間、私を生き長らえさせてくれた。